ライブセミナーを読み込み中

相続対談オンラインセミナー「家族で考える相続」

  • このライブセミナーは終了しました。

2021年12月27日 19:00~20:00

主催:マネックス証券

講師:吉州 正行氏(埼玉県・正明寺住職) 永井 勝巳氏(資産承継コンサルタント)

現役僧侶として檀家の方との触れ合いの中で数々の相続問題を見聞してきた吉州氏と、資産承継コンサルタントである永井氏のお二人が、事例をあげて相続準備の重要性を対談形式で解説します。家族のつながりの大切さや、敬遠されがちなお金の問題への向き合い方などをお届けしますのでご家族でご視聴してみませんか。

■こんなお客様におすすめします
・資産継承について、まだご家族と話し合っていない方
・終活中または終活をしようと思われている方
・親の健康について気になっている方
・相続問題について知っておきたい方

※セミナー開始15分前を目安に開場いたします。
※マネックス証券に口座をお持ちのお客様が視聴が可能です。

■講師紹介
吉州 正行 氏(きしゅう しょうぎょう)
埼玉県・正明寺住職。1981年生まれ。
駒澤大学仏教学部卒業後、曹洞宗大本山永平寺にて修行。
リクルートに入社し独立。実家である寺院「正明寺」副住職を経て現在住職。
数多くの葬儀を引き受けるなかで、相続の問題を数多く目の当たりにし、僧侶の視点から資産継承について考えることを奨励する。
東京証券取引所のメディア東証マネ部で「教えて、お坊さん!”遺産”運用説法」を連載。
団塊世代が高齢化する現在、相続問題が全国的に多発することを危惧する。

資産承継コンサルタント
永井 勝巳 氏

1975年 三井信託銀行入社
中央信託・住友信託との合併を経て2016年三井住友信託銀行 プライベートバンキング部 上級主席財務コンサルタントを最後に退職。
同年よりファイナンシャルプランナーとして相続を中心にコンサルタント活動開始。

成蹊大学 経済学部 非常勤講師 「信託の理論と実際」
著書 「財コン!円満相続への案内人!」(幻冬舎)他


■参加資格
※セミナー開始15分前を目安に開場いたします。
※口座をお持ちでないお客様も視聴が可能です。

視聴はこちら

カテゴリー:その他

一覧へ戻る

PAGE TOP