ライブセミナーを読み込み中

【米国株式】人生100年時代を見据えた後悔しない資産形成

2019年8月30日 20:00~21:30

主催:楽天証券

講師:広瀬 隆雄 氏(コンテクスチュアル・インベストメンツLLC マネージング・ディレクター)

photo_hirose■セミナー概要
ここ数十年、日本の平均寿命が劇的に伸びるなか、2007年に日本で生まれた子供の約半分が100歳を超えて生きるとの推計もあります。人生100年時代の到来は、もう遠いことではありません。

最近ニュースなどでも話題になっていますが、やはり年金だけでは将来の暮らしに不安を感じられる方も多いのではないでしょうか。
こうした不安の解消には、着実な資産形成が1つの解決策になると考えられています。

今回のセミナーでは、その資産形成の投資先として、米国株式市場に注目したいと思います。

米国は世界一の「経済大国」であり、労働市場も引き続き健全で、今後も人口が伸びていく見通しです。米国株式市場をみても、平成の30年間、日経平均がマイナスになるなかで、NYダウ指数は10倍以上になりました。また、「配当貴族」と呼ばれる、25年以上にわたり増配し続ける企業も多くあります。

投資は時間を味方にすることも大事ですので、このセミナーをきっかけに、米国株式投資を皆さまの資産形成に活用していただければと思います。

皆さまのお申込みをお待ちしております。

「わかりやすいグローバル投資レポート」など、広瀬隆雄氏レポートはこちら

■このような方におすすめです!
・米国株式投資にご興味をお持ちの方
・人生100年時代の資産形成についてご興味をお持ちの方

■このようなことが学べます!
・米国株式市場の今後の動向・投資戦略
・米国株式のおすすめセクター・銘柄

講師紹介
広瀬 隆雄 氏
コンテクスチュアル・インベストメンツLLC マネージング・ディレクター

1982年慶應義塾大学法学部卒業。1986年 三洋証券株式会社入社後、S.G.ウォーバーグ証券会社入社(現UBS証券)、ハンブレクト&クイスト証券会社(現J.P.モルガン証券会社)と、常にADRに関連した業務に従事。 2003年にBRICsを中心としたエマージングマーケットに特化した投資顧問会社を設立、マネージング・ディレクターとして活躍。

■参加資格
楽天証券の口座をお持ちのお客様

参加お申し込みはこちら

カテゴリー:海外投資

一覧へ戻る

FXプライム

PAGE TOP