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直伝Go Stream、マスターストリームご利用にあたっての確認事項|法人向けサービス|直伝チャンネル

直伝Go Stream、マスターストリームご利用にあたっての確認事項

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ご利用申込書の規約から主要な部分を抜粋したものとなります。ご検討に際しましてこちらをご確認ください

株式会社直伝(以下:直伝)が提供いたしますインターネットを利用したライブ配信サービス「直伝Go Stream」および「マスターストリーム」(以下:本サービス)をご利用いただく方(以下:主催者)は、以下の内容にご同意いただく必要がございます。必ずご覧いただき、ご同意いただく場合のみ、サービスをご利用ください。

【1】サービスの概要とご利用の承諾

情報発信デバイス(一般的には講演者のパソコン)から、受信する参加者(視聴者)のデバイス(パソコンかスマートホン)までの経路において、そのほとんどに一般の公衆インターネット網を利用しております。
途中で経由するネットワークシステム・通信回線など、直伝が提供するものではない部分(管理が不可能)と、参加者(視聴者)が自ら管理・使用するデバイス(パソコン、スマホ)で構成されておりますので、ご利用中にそれらに不調が発生すること、それによって視聴に一時中断や利用が不可能になる状態等が発生する可能性があること、それらについて直伝は主催者に対して、その一切の責務および補完を負うものではないことを御了承ください。


【2】ご利用の料金について

本サービスのシステム利用料は基本的に

  1. 1)参加(視聴)数
  2. 2)ライブ配信時間
  3. 3)配信画質
  4. 4)開催日程

によって、算出いたします。
なお、このほかには以下のオプションがあります。

  • ・参加者(視聴者)を受け付ける「申し込みシステム」など、システムを利用するまでのサービス
  • ・「スタジオ利用」や「出張配信」など、配信運営のサービス
  • ・ライブ時の録画や配信など、ライブ配信終了後のサービス

ご利用に際しましては、これらの情報を直伝と調整し、利用料や運用体制を決めて参ります。

※ご依頼の視聴数に合わせてシステムを用意いたします。当日人数が大きく超える接続が発生した場合は、配信が不安定になることや中断が発生することがございます。ご希望の上限数については、開催当日の5営業日前までに確定をお願いいたします。


【3】利用環境と視聴確認

本サービスを視聴するための推奨環境は、サービス紹介に記載している基準を満たしている必要がありますので、必ずご確認下さい。また、参加(視聴)予定者にもご周知ください。

■推奨環境

■視聴テスト

配信・受信ともに、その接続環境おいて、会社などのネットワークのセキュリティー設定や、利用権限、視聴デバイスのセキュリティーソフトの設定によって、ご利用いただけない場合もございます。
必ず事前の接続テストを実施していただき、問題がある場合は、それらを管理する担当者にご確認ください。


【4】ご利用にあたっての提供内容について

本サービスによって主催者が提供する内容、並びにこれらに関する討論等の行為自体については、各種法令に違反のないこと、公序良俗に反しないことを順守していただきます。違反が見られた場合、直伝から改善の要望を通知し、改善が見られない場合は、ご利用中の中断、停止等をさせていただく場合がございます。
この場合は、契約額全額の請求をさせていただきます。

主催者は、サービスの利用において自らが開示、提供した情報の内容について、参加者又はその他の第三者から権利侵害、侮辱、名誉毀損又はその他何らかの理由により何らかのクレーム、請求等を受けた場合、これを自己の単独の責任で処理するものといたします。
直伝は、本サービスの利用に関連して主催者と参加者(視聴者)または、参加者同士又はその他の第三者との間に発生した如何なる紛争、訴訟等についても、協議、交渉等の仲介、紛争処理、訴訟参加、その他一切の責任を負わないものとします。


【5】免責事項について

直伝は、本サービスの安定運用の維持について万全を期するよう努力いたしますが、万が一不都合が起こった場合でも利用者および、参加者(視聴者)に対して一切の責務を負わないこと、提供するソフトウェアの機能、性能、正確性、完全性若しくは有用性又はかかるソフトウェアが参加者(視聴者)の個別の目的に適合すること若しくは瑕疵を含まないことを保証しません。


【6】損害賠償について

直伝は、サービス(サービスにおいて運営者が提供する情報及びソフトウェアを含みます)の利用に関連又は起因して参加者に生じた間接損害、特別損害、機会損失、期待利益、逸失利益、データの破壊・消失については、一切賠償責任を負いません。

直伝の管理の及ぶ範囲で発生した障害等が原因で、本サービスが中断し、その後予定時間中に復旧ができない場合は、同等内容での代替開催の提供、もしくは、ご契約の費用を上限とした金額(一定期間でのご契約の場合は、セミナー1回あたりの費用に按分した金額)の返金をもって補完といたします。
この場合、予定時間を超えた延長時間で発生した事象は対象といたしません。またWi-Fiやテザリング等の無線通信を使用した配信で無線通信がサービス中断の原因となる場合も対象とはいたしません。

直伝の管理の及ばない範囲で発生した一時的な障害等が原因で本サービスが中断し、その後30分以内に復旧の確認と開催可能な状態になる場合は、その中断時間を延長することを、無償にて提供いたします。
この場合、主催者の管理する機器の障害にて起因した中断はこの対象とはいたしません。


2020年3月3日 株式会社 直伝
※契約時の利用申込書より抜粋

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