ライブセミナーを読み込み中

重要ポイントを押さえる!RBA金融政策決定会合事前対策セミナー

  • このライブセミナーは終了しました。

2020年1月24日 17:00~18:00

主催:マネーパートナーズ

講師:YEN蔵(田代 岳:株式会社ADVANCE代表取締役)氏

2019年に3回の利下げを実行したRBAは2020年も引き続き利下げを継続すると見られており、2020年初回となる2月4日の金融政策決定会合で、政策金利を現在の0.75%から0.5%へ引き下げる可能性が高まっています。
また、2月の会合は3カ月に一度の経済見通しの改定タイミングとなるため、RBAの景気判断も注目材料の一つとなっています。
今回のセミナーではセミナー前日に発表される豪12月雇用統計の結果を踏まえて2月4日のRBA政策金利発表前に押さえておきたいポイントを解説していきます。

■講師紹介
YEN蔵(田代 岳)氏

米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行と外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーとして活躍。
その後、独立し現在は投資情報配信を主業務とする株式会社ADVANCE代表取締役。
為替を中心に株式、債券、商品、仮想通貨と幅広くマーケットをカバーして分かりやすい解説を行っている。
長期のファンダメンタルズ+短期のテクニカルを組み合わせて実践的なリポート、セミナーを展開。ドル、ユーロなどメジャー通貨のみならず、アジア通貨を始めとするエマージング通貨でのディーリングについても造詣が深い。
また海外のトレーダー、ファンド関係者との親交も深い。
「YEN蔵」の名でツイッターなどで情報配信をしTwitterでは「@YENZOU」でマーケットの動きをつぶやいている。

■参加資格
どなたでもご参加いただけます

視聴はこちら

カテゴリー:FX

一覧へ戻る

FXプライム

PAGE TOP