お問い合わせ

**********************************************************************************************************
スマフォ、タブレットでご視聴の方は、お問い合わせの際、本フォームの自由筆記欄に端末機種名をご記入ください。
**********************************************************************************************************

ご連絡先メールアドレス

※必須

※入力に誤りがございますと返信が出来ませんので、ご注意ください。

1:セミナーのタイトルもしくは、主催者の名前を教えてください

※必須

※ライブセミナーの場合は、開催日を間違えているケース、また、録画の場合は、配信方式を判別します。

2:どのような種類のコンテンツについてのお問い合わせでしょうか?

※コンテンツの種類によって、使用するシステムが異なります。

A. ライブセミナーへの参加 ⇒ A欄にご回答ください。

B. 過去に開催されたセミナーの録画の視聴 ⇒ B欄にご回答ください。

C. どちらかわからないもしくはそれ以外の問題 ⇒ C欄にご回答ください。

A欄:ライブセミナーについて

以下に該当する障害がございますか?

対策)アドビシステムズのダウンロードサイトから直接ダウンロード、インストールして、再起動して接続してみる。

それでもうまくいかない場合は、アドビシステムズの下記ページをご参照の上、インストールをお試しください。

対策1)ブラウザにIEをご利用の場合、【ツール】>【互換表示】をお試しください。
対策2)IE以外のブラウザ(Chrome、FireFox等)をお試しください。
対策3)パソコンの時刻設定を確認してください。時刻がずれていると正常に動作しません。

対策)入室後しばらく表示されない場合は、ブラウザの再読み込み、F5キー(Windowsの場合)/command+R(Macの場合)を押すなどして、再度接続を行ってください。

詳しい状況をお書き込みください(400文字以内)。

ライブセミナーの推奨環境もご確認ください。

B欄:過去に開催されたセミナーの録画の視聴について

以下に該当する障害がございますか?

対策)配信期間が終了している可能性がございますので、確認の為に上記のセミナー名記入欄に出来るだけ詳しくご記入ください。

対策)PC本体のボリュームが下がっている、もしくは、ミュート(消音)状態になっている可能性がございますので、ご確認ください。

対策)パソコンのメモリーが不足している場合がございます。まずは、再起動してから、もう一度接続してください。
そのほか、再生プレイヤーのバージョンが古い場合がございます。最新の状態にして、ご利用ください。

詳しい状況をお書き込みください(400文字以内)。

C欄:その他の問題

ご不明な点などを出来るだけ詳細にご記入ください。

ご協力ありがとうございました。
セミナー中にいただいたものは出来るだけ速やかにお返事を差し上げます。
よろしくお願いいたします。

提供する内容につきましては万全を期しておりますが、提供情報がシステムなどに起因する誤りを含んでいないこと、すべての事柄を網羅していること、利用者にとって有用であること等を当社及び情報提供者は保証するものではありません。当社及び情報提供者は利用者等が提供情報に関連して蒙った損害についていっさいの責任を負いません。学習、投資などの判断をされる場合は、他の資料なども参考にされたうえで、ご自身の判断でお願いいたします。また、本サービスの情報を無断で配布および再利用されることは、禁止いたします